オメガ3(エパデール)はミトコンドリアを増やすので医師会猛反発!
2015/04/25 06:52
http://diamond.jp/articles/-/27789
『医師会の猛反対を振り切りメタボ薬が大衆薬に「初」転用
日本医師会関係者は高脂血症治療薬「エパデール」が大衆薬に転用されることを嘆き恐れている。
今年10月の部会でも医師会側委員は強硬に反対したが、多数決で決着した。
医師会をはじめ、医師や病院経営者からは、「安全性で問題がある」「受診抑制につながる」として反対が根強かった。
もっともエパデールの原料は、イワシの油。
安全性は高いとされる。』
http://www.tadopika.net/fattyacid/omega3.html
『オメガ3脂肪酸の摂取法』
http://products.nisshin-oillio.com/katei/shokuyouyu/ac/018858.php
『日清アマニ油
ただいま販売を一時休止させていただいております。』
http://www.sumahito.com/2290-2290
『ミトコンドリアを増やす食材
にんにく、ニラ→アリシン
トマト→リコピン
いか、たこ→タウリン
発酵食品 納豆、味噌→微生物や酵素
魚→オメガ3
酢→クエン酸』
エパデールという薬が大衆薬に転用されましたが、ほとんど売れていないそうです。
購入しにくい制約が、色々とあるようです。
エパデールの有効成分は、イワシの油・EPAです。
身体に悪い毒薬が世界中に溢れていますが、身体に良い薬は医師会の猛反発で売れないように仕組まれます。
イワシの油が「安全性で問題がある」などと反対するのは、本当にバカバカしい。
別に高いカネを払ってエパデールなどを購入する必要はありません。
現代人はオメガ3脂肪酸が不足しています。
オメガ6は過剰摂取して、オメガ3が不足しているので不健康です。
オメガ3が不足すると、ミトコンドリアは異常になります。
オメガ3は、マグロやカツオやイワシに多く含まれています。
植物系では、亜麻仁油やエゴマ油に多いです。
私は亜麻仁油で毎日摂っています。
オメガ3はミトコンドリアを増やすので、意識して摂るべき栄養素です。
ミトコンドリアを増やす食材を、なるべく食べるようにしています。
にんにく、トマト、いか、たこ、納豆、味噌、魚、酢、亜麻仁油などです。
アリチアミン・リコピン・タウリン・微生物・酵素・オメガ3・クエン酸などが、豊富な食材です。
すべて好きな食材であり、食べると身体が喜ぶのがわかります。
ミトコンドリアが喜ぶ食品を食べると、身体が喜び、エネルギーに満ち溢れます。
やはり“食”が最も重要です。
糖質を制限し、ミトコンドリアを増やす食材を食べ続ければ、病気を防げます。
iPhoneから送信
トリファラスキーの世界
0コメント